top of page
ネットでニュースをチェック

記事一覧

[ Article List ]

【注意喚起】サポステや厚生労働省を装ったなりすましメールについて

委託元である厚生労働省より緊急の通達がありましたので、下記内容をご覧いただき、ご注意いただきますようお願い申し上げます。



ここ最近、厚生労働省職員や実在するサポステを装った不審メール(なりすましメール)が多数発信されていることが確認されております。



知立サポステで使用しているメールアドレス(ryusapo@outlook.jp)からも、利用者様や過去にやり取りの経験のある方に対して、 不審メールが発信される恐れも否定できません。



もし、怪しいメールを受信されました場合は、“添付ファイル等を決して開かずメールごと削除”していただきますようお願い申し上げます。



(不審メールに記載されているURLにアクセスしたり、添付されているファイルを開いたりすると、コンピュータウイルスに感染したり、 PCに保存されている個人情報などを不正に取得されてしまう恐れもあります)



※現時点で確認されている不審メールには、添付ファイルとそれを解凍するためのパスワードが記載されています。詳しくはこちら (番号やアドレスは伏せています)。



※セキュリティについては今後も最善を尽くしますが、もし不審メールを受信された方がいらっしゃいましたら、サポステまでご一報いただければと思います。












コメント


bottom of page